ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.04.21
大学非公開|理系

東邦ガス

業界・事業の魅力

エネルギーという今後も必ず使われるものを扱うので安定感という面では素晴らしいと感じます。また、人々に生活のあたりめを支えられるという使命感を持って働けるのも魅力です。

社風・人の魅力

他社のインフラ企業と比較して、少数精鋭であり、一人ひとりの裁量権が大きいのが魅力的です。また、インフラ企業の社員は生真面目で暗い人が多い印象であったが、比較的明るい社員が多い印象でした。

仕事内容・キャリアの魅力

ゼネラルコースでは、東方ガス内での複数の部門での仕事を経験したのちステップアップしていけるのが魅力的だと感じました。また、中部地方ならではの特徴で、地方の大企業の結びつきが強く、社会への貢献度が高いという点も大きいと感じました。

働く環境の魅力

勤務地は最初は地方であるが、後からは基本的に本社勤務できるという点は魅力的です。休みも大きく残業も短いが福利厚生という面では他社より劣るという印象を受けました。

待遇の魅力

休日は比較的多いと思われるが、先述した通り家賃補助などの福利厚生という面ではメーカーと比較して少ないと感じた。

本選考の難易度

面接回数も多く、採用人数も少ないため選考難易度はかなり高い印象をうけた。選考時期も早く、相当の志望度を示すことができなければ合格は難しいと思われる。

この企業の募集

loading