ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.12.17
大学非公開|文系

味の素

業界・事業の魅力

安定。この一言に尽きる。しかしながら新たに事業領域を拡大しており、成長性も十分に見込めるから。

社風・人の魅力

実際ここが自分の中の入社きっかけになった。面接を通じたFBにて、あなたのことがよくわかりました。1人の人間として尊敬します。と言われたこてゃ初めてであり、本当にこの会社は人を大切にしていて、その社風が社員まで伝わってきているのだなと改めて感じた。そうしたぽろっとしたFBに縁を感じ

仕事内容・キャリアの魅力

支社にもよるとは思うが、一年目から営業を任され十分に責任感のある仕事に杖kることができると感じた。また、自分のキャリアについて上司と相談できる環境も整っており、十分に自分のライフプランに合わせた働き方ができる環境が整っている会社であると感じている。

働く環境の魅力

福利厚生の充実はもちろんのこと、スーパーフレックス制を導入しており、働く環境によっても自分の働く時間を決定できることがようことと感じた。

待遇の魅力

初任給は妥当なラインだが、収入は業界内でもトップクラスであり、かつ有休消化率もほほ100%なので福利厚生面では、日本のトップクラスにホワイトな会社だと言える。

本選考の難易度

面接が細かくいうと7回、大雑把にいうと4回あるので、非常に難易度は高いといえる。かつ、業界内でもトップの人気企業ではあるのでその分母数も多く、熾烈な競争があるのは間違いなく感じた。とはいえ、自分の今までしてきたことを構成立てて話すことはできれば、詰められることはないし、向こうは自

この企業の募集

loading