ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

説明会を通じた企業へのクチコミ

2021.10.22
法政大学|理系

コムシス

社風・人の魅力

日頃の業務や勉強会を通じて、常に多くの知識を身につけたいという野心を持った方が多いと感じた。また、チームで業務にあたるため、自分の意見をはっきり言える方が多い印象だった。

業界・事業の情報

デジタルAVを例として、日常生活に根ざしたシステムの開発実績があり、現在も業務の幅を広げているのは魅力的だと思う。ただし、パナソニック出資企業であることの裏返しとして、経営が良くなるかどうかはパナソニック次第になると捉えることもできるため、人によっては気になるかもしれない。

参加者の印象

人数が少なかったこともあり、気になったことはすぐに質問する学生が多かった。本当に入社したいという意志が自分にも伝わってきて、自分も負けられないと気持ちを切り替えることができた。

採用・選考の情報

筆記試験の詳細や面接の回数についてご解説いただいたことに加え、どこを見ているかというポイントも知ることが出来るのはかなり良いと思う。

仕事内容・キャリアの魅力

パナソニックの案件に上流から下流まで携わることができるため、社会への貢献度は一般的な他社よりも大きいと思う。

働く環境の魅力

残業はあるものの、それに見合った残業代は抜けなく出ることをお聞きした。就職活動の軸によって、受け入れられるかどうかが大きく変わると思う。

この企業の募集

loading