ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.04.12
大学非公開

串カツ田中

業界・事業の情報

お店の出店企画は業務全体のごく一部であるため、業務全体の理解ができたわけでなく、どのように働くのかはこのインターンだけではイメージできなかった。企業説明や質疑応答の際にどんな感じで働けるのかといったことの説明はあったものの、実体験としてそれを感じることはできなかったから。

社風・人の魅力

明るいイメージはそのままに、論理性を重視するような雰囲気も垣間見え、自分に合っていると感じたから。

自己成長の機会

その時点で持っている知識や能力のみで十分できるレベルのワークだったため、成長はほとんど感じていない。強いて言うなら、人に分かりやすく伝えられるようにまとめて話す力は少しは成長したと思う。

参加者の印象

考えていることはあってもそれを言語化、アウトプットすることができる人が少なかった印象。質疑応答の際も、話が長かったり、まとまっていない人が散見されたため。

本選考の難易度

スカウト経由であれば選考はほとんどなしで参加可能。通常ルートが銅なのかはわからないが、参加学生のレベルを見る限りそこまで高くないものと思われる。

本選考への影響度

インターンへ参加すると全員がその後の早期選考へと呼ばれる。成果を出したら優遇があるというわけではなかったため、本選考への影響度は限定的だと思われる。

この企業の募集

loading