ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.04.23
大学非公開|理系

ウイングアーク1st

業界・事業の魅力

データ活用については近年DXが流行っている+コロナの流行という、2つの動機付けで注目する企業が増えると思う。 なくてはならない基幹システムにたいし、BIは贅沢品であるので、価値のあるシステム・ビジネスを作らなければならないという点も面白い。

社風・人の魅力

人柄重視・会話形式の面接や内定後の説明が丁寧で、新入社員を大切にしてくれる感じがあった。メールの対応が早い点も良かった。

仕事内容・キャリアの魅力

一般的な日系企業では管理職につかないと給料が上がらないイメージがあるが、管理職に就かず技術のエキスパートとして昇給することも可能らしい。エンジニアのなかでも、情報活用(ビックデータ・データサイエンス)領域の専門家としての強みを磨くことができると思う。

働く環境の魅力

フルリモート(リモートワーク手当あり)。 オフィスの一部は売り払い、全員が出社することはもうないっぽい。 40時間のみなし残業代込みの給与だが平均残業時間は20時間程度らしいのでお得だと感じた。 副業も可能。

待遇の魅力

有給は試用期間から取れて、2年目から増える。休暇も少なくないと思う。 退職金制度はなし

本選考の難易度

営業職+技術職で20名程度なので少し倍率は高いのではないかと感じた。Webテストはたしか性格診断のみだったので、面接でいかに想いを伝えられるかが大切だと感じた。

この企業の募集

loading