ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.05.27
大学非公開|理系

パイオラックス

業界・事業の魅力

業界としては自動車メーカーにバネ部品を提供している会社である。また取引先としては日産や三菱などトヨタやホンダなどの大手自動車メーカーではないため、将来性という観点からMAXの5.0はつけられなかった。

社風・人の魅力

会社説明会や面接などを通じてとても親切丁寧な対応だった。メールや電話もこまめにしてくださる。また、こちら側の話にもきちんと耳を傾けてくださるため、不安要素はとても解消されると思う。

仕事内容・キャリアの魅力

私自身、営業職として応募をしたが、内々定をいただいた後の面談で「設計・開発職からスタートをしてほしい」と言われた。仕事内容としては様々な場所を経験してから営業職に行くというルートを辿るキャリアなんだと思う。

働く環境の魅力

全体として年齢層が高く、男性の方が多いという印象であった。そのため、少しパソコンなどは不慣れなのかなという印象を受け、最先端を望んでいる方には環境が物足りないと感じると思う。

待遇の魅力

まだまだ女性が少ない会社なため、女性目線の待遇については他の会社の方が良いのではないかと感じた。また、休みに関しても自動車メーカーに合わせた休みであるため、カレンダー通りの休みを希望する人にとっては合わないと思う。

本選考の難易度

正直そんなに難しくはないと思う。 しかし、テストが対面であり、独自問題であるため、そこに関しては対策のしようがないのが正直な意見である。

この企業の募集

loading