ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.08.02
大手前大学|文系

播州信用金庫

業界・事業の魅力

1番の魅力は、資格手当だと思います。取得するほど給料が上がる仕組みは従業員の意欲に繋がると思いました。しかし、基本給が他社よりも低いので資格手当頼みになってしまうのが懸念点だったので、5.0ではなく4.0にした。

社風・人の魅力

説明会から最終面接まで、女性職員を確認することはできませんでした。 面接では、今後の就活においての激励などを頂いたりした。励ましの言葉を頂けるのは、とても魅力的に感じました。

仕事内容・キャリアの魅力

特徴として、播州信用金庫の営業はバイクが中心。全職員に自動二輪の免許取得を強制している。他社と比較して、1番違うのは、車を使わないという姿勢。

働く環境の魅力

勤務時間は実働8時間なので、平均的だと感じました。 勤務地は範囲が広いので、勤務地によって通うのがしんどい方もいると思いました。

待遇の魅力

女性は産休を取得しやすく感じました。その後の復帰も比較的弊害なくできると仰っていました。

本選考の難易度

GDが苦手な私にとって、播州信用金庫はESと適性検査、面接のみだったので難しくは感じなかったです。 ただ、最終面接での質問は、ほぼ全ての回答に2.3回深掘りの質問をされるので、事前にしっかり準備をする必要があると思います。

この企業の募集

loading