ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

説明会を通じた企業へのクチコミ

2021.11.30
大学非公開

日本調剤

社風・人の魅力

社風についての詳しい説明はなかったように思える。また、社員の方と交流できる機会がなかったため、人の魅力については評価できない。しかし、日本調剤は業界内でも上位であり、地域のお客様に信頼される薬局を築いていることから、向上心高く、仕事に誇りを持つ社員の方が多いイメージを持った。

業界・事業の情報

調剤業界の動向や、日本調剤が行う事業について説明会で詳しく説明してくださった。また、それに留まらず、管理栄養士としてどのような事業に関わることができるかなども説明してくださったため、入社後に働く姿をイメージしやすくなった。

参加者の印象

周りの学生と接点を持つ機会がなかったため、評価できません。

採用・選考の情報

説明会の最後に、今後の選考フローについて教えてくださった。次のステップはどのように、いつまでに、行うことで選考に参加できるか、重要点だけをわかりやすく説明してくださったため、理解を深めることができた。

仕事内容・キャリアの魅力

仕事内容は一般的な調剤薬局と大差ない。そこからキャリアを積めるかは自分の積極性次第になっていく方針に思えた。やりたいことを明確に持っている人には十分キャリアの魅力はあると思う。

働く環境の魅力

勤務時間や残業時間は比較的ホワイトである。ただ、勤務先はアクセスが悪いところもありそうなので、車を持っていた方が通勤をしやすいと思う。

この企業の募集

loading