ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.10.20
大学非公開|文系

(旧)学研プラス

業界・事業の情報

実際のサービスを使用してイベント内容を考えるため、事業理解は深まりました。また、ワーク後には様々な部署の社員の方へ質問する時間が設けられており、理解を深めることができました。

社風・人の魅力

ワーク中には社員の方が一人ずつ付き添ってくれていて、フィードバックなどを個々人にしていただきました。この点で議論などをしっかり聞いてくださっていることから人を大切にしている風土であることが実感できました。また、質問をする時間では実際の仕事内容や教育への想いを語っていただき、教育に

自己成長の機会

ワークでは実際の業務とほとんど同じイベントの企画運営について考えることができ、とても勉強になりました。また、フィードバックではよかった点と改善点を指摘していただき、実際のイベントの企画・運営についての知見を得ることができました。

参加者の印象

学生のレベルや学年はまばらな印象を受けました。ただ、教育について何らかの想いを持っている人が多いと感じました。

本選考の難易度

通過率はそこまで低くはないと思います。ESに関しては「なぜ参加したいか?」を明確にするとよいと思います。

本選考への影響度

特に今後の選考の有利になるものではありませんが、社員の方と双方向でお話できる機会がインターンシップでしかないので、参加しておくといいと思います。

この企業の募集

loading