ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.04.19
大学非公開|理系

三菱重工業

業界・事業の情報

5日間のインターンで自社の技術を用いて今後どのような立ち回りが要求されるのかを考えるワークがあったため、三菱重工の技術について深く学ぶことができたと思います。他社技術の状況なども踏まえる必要があったため、理解度は深まりました。

社風・人の魅力

かなり雰囲気は良かったです。5日間で1日ごとに技術職の方がワークに参加するので、質問などもしやすいと思います。最後に全員が集まって発表する機会がありましたが、そこではお互いに意見を出し合う緊張感を味わえました。

自己成長の機会

グループワークの経験値、事業理解、事業の可能性を調べる作業など話し合いについての技術はたくさん学ぶことができたと思います。ほかにも他大学の方とワークをすることで良い刺激を得ることができました。

参加者の印象

有名大学ではないですが、知識もあり積極的に発言する姿勢含めすごい方々でした。

本選考の難易度

周りで受けた人を知らないので主観的な意見になってしまいますが、面接がないので比較的楽な方かと思います。

本選考への影響度

特に早期選考の話などはなかった気がします。インターンに参加したから必ず内定をもらえるわけでもないので影響度が大きいとは言えませんが、本選考の面接で発言することが増えるのでプラスにはなると思います。

この企業の募集

loading