ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.04.05
大学非公開|文系

丸井グループ

業界・事業の情報

3日間グループワークが多く、社員の方も議論をしっかりと見て下さる。最終日には、全員に個別のフィードバックをくれるため、とても勉強になった。また、グループのメンバー同士でもフィードバックを行うため、グループの中での自分の役割や立ち位置を理解することができ、自己分析にも役立った。

社風・人の魅力

社員の方はとてもフランクで話しやすかったです。グループワーク中もひとりひとりを見てくださり、評価が的確でした。

自己成長の機会

比較的早い段階で就職活動を始めたが、グループワークにおける議論の進め方や考え方についてより学ぶ機会となった。また、他者から評価を得たり、自己分析も多くすることができ、自己理解にも繋がったため、夏以降の活動に生かすことができた。

参加者の印象

レベルとしてはまばらな印象を受けました。就職活動を始めたばかりの方が多く、自信のなさそうな方が見受けられたため、インターンシップに多数参加している人は目立っていた印象がある。

本選考の難易度

録画面接には不慣れだったため、カンペを見ながらになってしまったが、合格を頂けたため。 ただ、同じグループのメンバーの友人は落ちてしまっていたらしいので、話し方や表情、論理性は重視した方がいいと思う。

本選考への影響度

早い段階から座談会などの連絡が来ていたように思う。また、対面での開催だったので印象に残れば少しは有利になると感じた。

この企業の募集

loading