Webのパワーポイントで、基本的な高速道路についての説明や紹介があります。しかし、質問をさせて貰える機会が多かったため、調べても分からないことを社員の方から直接訪ねて知ることが出来ました。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
この業界、企業は堅いイメージがあったのですが社員の方はとても明るく笑顔が多かったイメージです。しかし、全員の方が高速道路について熱い思いを持っておりました。
自己成長の機会
グループワークでは、高速道路についての課題解決を行いました。そこで、自分のインプットした高速道路の知識をアウトプットすることができ、自分の成長に繋がりました。
参加者の印象
周りの学生のレベルは高いことに加え、高速道路が好きな学生が多いイメージでした。そのため、グループワークはクオリティの高いワークになり、高速道路が好きでは無い学生が参加すれば話についていけないようなイメージでした。
本選考の難易度
この企業は選考難易度は比較的高いと思います。その理由は、大学は多少関係しているもののしっかりと学生の内面を見てくださるからです。高速道路についての熱意がある学生はしっかりと学習してアピールする必要があります。
本選考への影響度
本参考を受ける際、インターンシップや説明会に参加したかどうかの確認がされました。

