ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.01.15
大学非公開|文系

Visional(ビズリーチ)

業界・事業の魅力

ミッションにある「新しい可能性を次々と。」は変わりゆく世の中で今会社のあるべき姿を決めずに、変わりゆく時代のその時々の歪みや負を解決していく事業を展開していくスタンスがあることから、100年続く会社ではなく100回変われる会社であるため、変わり続けられることが競合優位性であり、将

社風・人の魅力

リクルーターがついてくださり、自社の選考という観点からだけでなく自分の将来について真摯に向き合ってくれた。面接では論理的で淡々とした人が多い印象でしたが、2次以降役8人の社員の方々とお話しする機会をいただいて、とても熱量高く社会大義を持った人が多い印象を受けた。

仕事内容・キャリアの魅力

ビズリーチ事業が成熟して安定している中で、採用のみならず人事と幅広く経営資源を分配しており、またHR領域以外も果敢に事業開発を進めていることから、多様なフェーズと領域の事業があることから多様な経験ができ、 1980年代のリ〇ルートのフェーズに近しいと感じる。またHR領域のプロダク

働く環境の魅力

個を尊重する文化が根付いており、高頻度でマネジャーやリーダーとの1on1が組まれ、将来設計を施してくれ、今やるべきことの明確化が図れる。

待遇の魅力

初任給は高いと思われる。

本選考の難易度

1次、2次ともに就活軸や変遷、そして自分自身の経験とそこに基づく未来への展望を論理的に聞かれた。かなりきっかけや背景、理由と深く掘り下げられるため自己分析が必須である。

この企業の募集

loading