ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.06.13
早稲田大学|文系

キリンホールディングス

業界・事業の情報

企業説明の時間はありましたが、大部分はマーケティング部に関するお話でした。

社風・人の魅力

実力や熱意で個々のキャリアプランも重視された仕事の機会が与えられる(掴むことができる)と感じました。 活き活きと仕事のお話をされる社員さんばかりでとても仲が良い印象を受けましたし、話している中で人柄の良さを感じました。 日本の大手企業に見られるような官僚的な雰囲気が全く感じら

自己成長の機会

グループワークの経験やリーダーシップへの理解・発揮している人の定義がより明確になりました。 多くの人を納得させて動かすことのできる人、熱意をもって聞き手に最も届く伝え方で意見を発信し、信頼を得る誠実な言動を常に取り続けることを大事にしたいと思いました。

参加者の印象

学生のレベルは非常に癖がありまばらでした。 一般応募のなかったインターンのため、意見の強い体育会系学生×ロジカルシンキングで協調性の低い学生×サークルしかやってこなかった学生(←自分)…のような濃いメンバーでした。

本選考の難易度

ESと動画選考のみで参加だ確定しました。

本選考への影響度

冬のインターンにもご招待いただけたので、その冬季インターンでも好成績を残していれば道が開けたのだろうなと思います。

この企業の募集

loading