ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.08.18
大学非公開|文系

クイック

業界・事業の情報

2days だったのですが、初日の前半で企業説明があり、それを後半で実施するというものでした。そのため、インプットからアウトプットまでスピーディーに行うことができ、事業内容と仕事内容の理解が大変深まったからです。

社風・人の魅力

各チームに1名ずつ社員さんが担当として進捗を見ていただけました。さらにワークの指定された時間に中間報告を行うのですが、その際にも丁寧にフィードバックをくださったのがとても好印象でした。

自己成長の機会

ワークの内容として、社長役の社員さんに質問をしてコンサルティングしていくというものでした。その中で具体的に質問する重要性や質問をする前提の説明することの大切さを痛感しました。このインターンで得たことは後の選考にも活かせたのでお勧めです。

参加者の印象

マーチがボリューム層でした。 ですが、夏から動き出しているということもあり、とても主体的でたくさん意見を出してくれる人が多い印象でした。一方で意見自体はそれほど質が高いものではなかったので、得も言われぬ気持でした。

本選考の難易度

自分はスカウト枠ということもあり、そこまで難易度は高くないと思いました。 GDも基本的なことができていれば通る印象があったので上記の点数を付けました。

本選考への影響度

インターン参加者だけが早期選考の案内を受けられます。 面接も年内に受けられるので早めに受けることをお勧めします。

この企業の募集

loading