ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.09.08
大学非公開|文系

JSR

業界・事業の魅力

ディスプレイ事業やライフサイエンス事業の利益率は高く、これから成長していく事業が複数あるため。 しかし、エラストマー事業をエネオスへ売却したことや早期退職者募集等をしていることを踏まえると、JSRは変革期に入っていると言える。 安心安定を目指す人には少し厳しく映るかもしれない

社風・人の魅力

リクルーター面談の際に、丁寧に対応してくださった。キャリアプランについて特にご指導していただいた。 また、すべての選考において圧迫を感じたことはなく、こちらの緊張を解いてくれるような声掛けをしてくださった。 私という人物を見てくれた。

仕事内容・キャリアの魅力

若いころから、裁量を持って働ける点。 人の生活に幅広く貢献できる点。

働く環境の魅力

私は、挑戦し続けたいという想いがあるため、JSRのCDP制度が魅力的に映った。また、海外にも関わることができる環境があることも私にとって魅力的であった。

待遇の魅力

福利厚生は文句ないと感じる。年間休日も十分である。 月5000円食費を援助してくれる制度や、復職制度もあり働きやすい環境が整っていると感じる。 また、くるみんやえるぼし、なでしこ銘柄を取得しているため女性にとっても良いのではないかと考える。

本選考の難易度

四季報で調べたところ、倍率は103倍であった。文系総合職では5名程度しか採用しないため、それなりに難易度はあるのではないか。

この企業の募集

loading