ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.08.26
大学非公開|文系

NECネクサソリューションズ

業界・事業の情報

1日目(STEP1)はサイトに載っているレベルの簡単な企業説明はありましたが、自己理解を目的としていたため業務内容を深く理解できるほどではありませんでした。 2日目(STEP2)は、NECが強みとしている姿勢判定の技術について学ぶことができた他、社員の方々が実際に用いているフレ

社風・人の魅力

グループに1人社員の方が担当として付いてくださり、議論が煮詰まってしまった時に丁寧にアドバイスを下さいました。他にも登壇されている社員の方々は優しくフランクな方が多かったです。一方、グループワークがメインのため社員の方との関わりは広く浅くなり印象がありました。

自己成長の機会

1日目(STEP1)は自己理解を目的としていましたが、冬の時点で自己分析が終わっている人は多いのであまりプラスにはならなかったと感じます。 2日目(STEP2)はNECグループが取り扱う最先端技術や、それを用いて人々の暮らしを便利にしている事例を学べました。そのため、その後IT

参加者の印象

学生のレベルはまばらな印象を受けました。 人によって発言量やアイデアの質に差があるように感じたためです。

本選考の難易度

選考なしで参加できるため、難易度は低いです。

本選考への影響度

インターン参加者の内パフォーマンスが良かった人のみが参加できる逆質問会があったため、本選考に有利になると感じました。

この企業の募集

loading