ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.10.19
大学非公開|文系

東具

業界・事業の情報

業界の現状や、その中での企業の立ち位置を時間をかけて説明していただきました。また、オフィス見学の中でショールームを見せていただき、実際に企業が携わった実績を目の当たりにし、事業への理解も深まりました。

社風・人の魅力

学生の緊張をほぐしてくれる企画が多く、常に温かい雰囲気であった印象です。こまめに質問がないか確認してくれるので質問もしやすいです。グループワークでは各チームに社員さんが配置され、話し合いに行き詰まるたびにアドバイスをしていただき、学生に寄り添ってくれる社員さんが多いと感じました。

自己成長の機会

協調性の重要性を実感し、成長につながりました。グループワークでは経験したことのないテーマだったので、どう進めていくべきなのか不安な部分もありましたが、他の学生と積極的に意見を出し、チーム全員が納得できる結論にまとめることができました。

参加者の印象

発言しない人はあまり見受けられず、自分の意見をしっかり持っている学生が多いように感じました。質問も何度も積極的にしている人が多かったです。

本選考の難易度

インターン参加には選考はなく、申し込めば参加ができました。インターン参加者は本選考のES選考が免除されるので、期限までにESを提出すれば全員が一次面接に進めました。適性検査も性格のみで能力検査はありませんでした。

本選考への影響度

インターン参加者はES選考が免除され、全員が本選考に進めました。

この企業の募集

loading