ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

説明会を通じた企業へのクチコミ

2021.10.21
大学非公開|文系

Works Human Intelligence

社風・人の魅力

説明して下さった社員さんの様子から、明るい社員さんが多く、イキイキと働ける環境があるのだと感じました。

業界・事業の情報

HRtechというまだ世の中に浸透していないジャンルを分かりやすく説明してくださいました。ただ、HRtechに元々詳しい人からすると、少し易しい内容だったかもしれません。

参加者の印象

セミナーでは学生同士で交流する機会がなかったため、参加学生のレベルをはかることはできませんでした。

採用・選考の情報

セミナーの中で、インターン選考の評価項目を提示してくださったため、どのような点が見られているか非常に分かりやすかったです。

仕事内容・キャリアの魅力

「営業を科学する」という言葉が印象的で、ただ体当たりの営業をするのではなく、一人一人の顧客に対して綿密に作戦を練っていくやり方が非常に面白いと感じましたし、ハイレベルな営業スキルを学ぶことができると感じました。キャリアについてはあまり触れられていなかったため、分かりませんでした。

働く環境の魅力

コロナが流行り始めてから、自宅勤務体制にうつるスピードが非常に速いと感じました。また、女性が子育てと仕事を両立しやすい制度と雰囲気があるというお話がありました。

この企業の募集

loading