ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.08.18
京都大学大学院|理系

花王

業界・事業の情報

5日間にわたり実際に新たな商品を研究職の立場から提案する流れを社員さんと二人三脚で学ぶことができたから。

社風・人の魅力

インターンシップの期間中サポートしてくださった研究所の皆さんが優しく私の意見にも真摯に向き合ってくださったから。 また、期間中はメインの社員さんがほぼマンツーマンで私の研究に向き合ってくださり、意見も対等に受け止めてくださったところもとても魅力的に感じました。

自己成長の機会

研究所の方と二人三脚で、研究の成果をもとに社員の方へのプレゼンを考えていく中で、人にどうやって伝えていくのがよいのか、プレゼンテーション能力やコミュニケーション能力などを磨くことができたと感じているからです。

参加者の印象

他の学生さんと交流する機会がなかったため、どのような方々がいらっしゃったのかは不明です。

本選考の難易度

面接では自分の研究について深く掘り下げられたため、どれほど研究内容を理解しているのか、今後の見通しや将来設計まできちんとできていることが求められているように感じたからです。

本選考への影響度

インターンシップの参加者は社員さんとの交流の機会が設けられており企業理解は深まると感じたが、特に本選考への優遇はないように思ったからです。

この企業の募集

loading