ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.05.10
大学非公開|文系

三井ホーム

業界・事業の情報

建築学科ではなくても、実際に班のメンバーと共にゾーニングを行うことで、文系で住宅業界に就くことの楽しさだけでなく困難も知ることができたから。

社風・人の魅力

住宅業界の営業ということもあり、非常にフランクな印象を受けた。班を回りながら、もっとこうした方がいいというアドバイスをくださったり、FBではモアの部分もきちんとご教示くださった。

自己成長の機会

2日間で1軒の住宅を完成させることは非常に困難で、チームの仲間の重要性を学ぶことができたから。始めは就職活動であるため自分がどのようにしたら評価をされるのかを考えていたが、仕事の上でもチームで目標達成することの重要性があるのだと学べた。

参加者の印象

学生のレベルは普通だと思う。面接が人柄重視なため、学歴が高いからリーダーシップがあるなどはなかった。発言量が多く、さすが住宅営業を目指す人達だと思った。

本選考の難易度

ESはセミナーに参加すると合格になる。また、面接は普通に会話ができれば通るからだ。インターンシップの開催回数が非常に多いため、笑顔で受け答えができればみんな通っているように‪‪感じた。

本選考への影響度

インターンに2回参加したが、早期選考での優遇はなかった。インターンの開催回数は非常に多いが、本選考の採用人数は少ないため、あまり関係ないと思われる。

この企業の募集

loading