ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.06.24
大学非公開|理系

伊藤園

業界・事業の魅力

グローバル展開もしており、世界中の人々に「茶」を通して健康を届けることができると思ったからです。しかし、「茶」以外の飲料がまだまだ伸び悩んでいることが短所であると感じました。「生オレンジティー」を始めとする茶以外の飲料も現在展開しているため、茶以外の事業を今後どう伸ばしていくかが

社風・人の魅力

会社説明会やインターンシップで多くの社員の方とお話させていただきましが、皆さん頭の回転が速く、落ち着きがありまじめな方が多い印象でした。

仕事内容・キャリアの魅力

入社後から研究職・開発職に携わることができ、工場勤務がないところは商品開発をしたい人にとって大きな魅力となると思いました。研究開発職になると他部署に移動することは希望を出さない限りないとお聞きしたため、研究開発のエキスパートになりたい人にとっては最善の場であると思います。

働く環境の魅力

勤務時間に関しては、残業がほとんどないと仰っており、比較的ホワイトな印象でした。勤務地に関しては、研究開発職はずっと静岡県に住むことになるので、静岡に抵抗が無い人にとっては転勤が無いため良い環境であると思います。

待遇の魅力

残業がほとんどないにも拘らず、残業手当込みのお給料をくれるため初任給は比較的良いと思いました。

本選考の難易度

面接もオーソドックスな内容が多く、面接官も優しい方が多かったので難しい選考だとは感じませんでした。また、最終面接で「第一志望」であることを伝え忘れてしまいましたが、内定をいただくことができました。

この企業の募集

loading