ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.07.06
大学非公開|文系

九州電力

業界・事業の魅力

電力会社が旧態依然の総括原価方式に守られた時代から、競争の時代へと変革を行っていかなければならない環境下において、多くの成長機会があると考えているから。

社風・人の魅力

どの面接官の方もとても優しく話を聞いてくれました。また、お会いした社員の方も自分の話に親身になって聞いてくれました。

仕事内容・キャリアの魅力

入社して三年間は通っている大学からもっともと遠い場所で勤務することになるため、どうしても転勤したくない方にはきついかもしれません。 また、三年目以降は様々な部署にチャレンジ出来るという制度があります。

働く環境の魅力

残業も少なく、基本的に年間20時間以下であると人事の方が言っていた。 また、年5日連続取得出来るリフレッシュ休暇等もあり、ワークライフバランスが整っていると思われる。

待遇の魅力

生活給主義で、年功序列で給料が上がるそうです。また、入社後に一度だけ昇進に関する試験があり、合格すると給与も大幅に上がるそうです。

本選考の難易度

そもそも事務職の採用人数が少ないので、難易度は高めであると感じました。 また、早期ルートでの採用が多く、一般ルートでの採用数は相当少ないと思いました。 ですが、質問はオーソドックスなものばかりでした。 二次面接で多くの方が落とされている印象です。

この企業の募集

loading