ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.12.14
大学非公開|理系

パラマウントベッド

業界・事業の情報

オンラインであり、なおかつ半分が企業説明、半分が提案型グループワークであったので企業の理解を深めることはできなかった。座談会のような自由に質問できるときもあったが時間が短く聞きたいことがすべて聞けなかった。

社風・人の魅力

話しやすく良い方が多いという印象を受けた。また、一からモノ作りをしているというのは良く伝わった。新しいものを生み出していこうという風潮がある企業であると思った。

自己成長の機会

時間が限られた中でグループワークを行わなければならず短時間でグループで意見をまとめる能力がついた気がする。ただし大きな成長は感じられていない。

参加者の印象

自分の班に関しては全員が国立院生機械系であった。協調性があり話していて話しやすく、また自分の意見をしっかり持つ人が多かったので、学生のレベルはかなり高かったと言えると思う。

本選考の難易度

応募人数何人であったかがわからないが、インターン参加者が8人であったので、応募のしやすさから考えると倍率が高いように感じる。

本選考への影響度

一年を通してインターンと呼べるようなイベントが本イベントのみであり、なおかつ参加者が8人であったので本選考に有利になると感じた。特別な優遇などはないが、その直後に早期選考が始まるなどインターン生が有利になるのではと感じるような日程設定である。

この企業の募集

loading