ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.07.07
北九州市立大学|理系

ニップスシステムセンター

業界・事業の魅力

IT業界は今後確実に伸びていく分野なので長く働くという点で安定性はあります。ただ、SEはプロジェクト次第で残業なども増え、覚えなければいけないことも多いため苦労は多いと感じました。

社風・人の魅力

面接の時からとても雰囲気の良い会社だと分かりました。決して個人を傷つけない面接であったり、上下関係なくコミュニケーションをとりやすい環境づくりなどはどこにも負けない魅力だと思います。

仕事内容・キャリアの魅力

特定の分野のお客様ではなく、幅広い事業展開をしているので、覚えることは多いと思いますがその分やりがいは多いと思います。福岡にしか拠点がないため、キャリアアップして首都圏に住みたいと考えている方は難しいです。

働く環境の魅力

残業削減などにも取り組んでおり、働く環境はとてもいいと思います。また、博多駅から歩いてすぐの場所にオフィスがあるため利便性もいいです。

待遇の魅力

給料や有給については問題ないと思います。欲を言えば家賃補助があればもっといいと思います。

本選考の難易度

筆記試験で落ちる方が多いようです。面接自体は自己分析をして自分のことについてしっかり話せればそこまで難易度は高くないと思います。採用人数が5人程度と少ないので、その点は倍率が上がり難易度も上がると思います。

この企業の募集

loading