ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.12.07
専修大学|文系

タニックス

業界・事業の魅力

・コロナ禍で先の見えない世の中だけど、取扱商品に制限を設けていないため、会社が経営危機に襲われる心配は全くないなと感じたから。 ・面接の回数を重ねるにつれて、実際に働いている社員の方とお話しできる機会を多く設けてもらった。オンラインで一時間半ほど、働き方や福利厚生、社員に対する

社風・人の魅力

採用担当の方たちがメールでも電話でも親身な対応をしてくれたから。就活生に対してここまで親身に対応してくれる会社は珍しいかも。

仕事内容・キャリアの魅力

目標数字を達成することが強く求められる仕事内容であるため、競争心が無い人にとっては辛い仕事だと思う。会社では上司や先輩社員に相談しやすい空気があると言ってくれているが、結局は自分の営業スキルや人間性の成長が必要となるため、そこにがむしゃらに取り組める人が向いているのかなと思った。

働く環境の魅力

上下関係について厳しさは特になく、上司や先輩社員と話す機会が多くあった。 社員旅行を行っていることもあり、社員に対してのご褒美にはしっかりお金を回してくれている印象。

待遇の魅力

初任給は大卒の中でも良い方だと思う。その分残業は月30時間という決まりもあるらしいが、残業しないで帰れる人も多くいるらしい。 福利厚生もかなり社員に寄り添った内容のものが多い。

本選考の難易度

営業職として働く覚悟や、人間性がビジネスにつながる職業であるということをしっかり認識しているということをアピールするのが大変だった。面接は趣味特技などを聞いてくれる時もあったため、ずっと堅苦しいわけではなかった。

この企業の募集

loading