ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2020.12.22
東京学芸大学|文系

カクシン

業界・事業の魅力

資生堂やベネッセやポケモンなどの大手企業がメインのクライアントになっているので業績も安定していて、案件の受注にはさほど苦労していないと思います。

社風・人の魅力

応募者の適性を判断した上での柔軟な評価が魅力的でした。 私はデザイナー志望で参加させていただいたのですが、現職のデザイナーさんやチーフデザイナーさんとお話しをさせていただく中で私の考え方がデザイナーよりディレクター向きではないかというご指摘をいただき、結果的に応募部門をまたいで

仕事内容・キャリアの魅力

パートナーとして仕事をする企業がトップ企業ばかりで動かすことのできる金額や社会への影響も大きい仕事だと思います。

働く環境の魅力

リモートワークが実施されていてほとんどがリモートワークに移行しているようです。ただ、非常に熱量の高いクリエイティブ集団なので勤務時間が適正かはわかりません。

待遇の魅力

ベンチャーということもあり福利厚生の面では大手企業と比較すると未了は少ないですが、書籍購入制度などスキルアップのための制度などが充実していました。

本選考の難易度

採用は5人以下だと思いますので比較的難易度は高いのではないかと思います。 ただ、面談の雰囲気も終始和やかで、その人の人柄ややる気をみているような評価だったように感じましたので、そこまで難しい選考ではないのかなと思いました。

この企業の募集

loading