ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.01.17
日本大学|文系

インフォマート

業界・事業の情報

実際の業務の簡易版を体験するコーナーだった。 実務経験のある社員からのフィードバックを貰えるのだが、その際大筋のフィードバックは貰えるが、「実務をこなすからこそ見える視点」でのフィードバックをもっと欲しかったので、4.5点です。

社風・人の魅力

上長の方が、どんな社員さんにもポジションに囚われず一人一人の名前を覚え、「ことある事に◯◯さん、ありがとう」と仰っていたのが印象的。 感謝の言葉は日常的に使用しないと咄嗟に出てこないと考えている。 そんな感謝の言葉が飛び交う環境と想像が着くので、とても素敵だと今でも鮮明に覚え

自己成長の機会

どの企業のレビューを見ても、「このインターンは凄い!成長できた!」とあるが、そんなもの無いと個人的に思っている。 そのインターンでの気づきを、日常の変化に落とし込む。自分の意思で利用できるか出来ないかで、成長度に関わるのではないかと思う。 就活を終えた今も、まだ成長は止まらな

参加者の印象

学生のレベル感は特に何も感じなかった。誰が受けようとその人の自由であると思うし、それを尊重するだけのこと。

本選考の難易度

通常のルートとは一風異なり、インターン参加のGDで、素敵な人事の方に出会えたので、ちゃんとした事が分からないというのが本音のため、この点数。 人事の方と出会えたからこそ、座談会や本選考を受けようと思えた。

本選考への影響度

特にないのではないかと思う。内定者の同期に聞いてみても、各々ちゃんとした理由で入りたいと志した者たちが残ったと感じる。

この企業の募集

loading