ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.11.29
大学非公開|文系

アクセンチュア

業界・事業の情報

事業内容や業務内容に関する座学の時間はあまりなかった。また、コンサルティングがメインワークなので、そもそも業界や事業への理解が難しい。ただ、メンターの社員の方は、実際の業務と同じレベルでのフィードバックをくださるので、実務に対する理解は深まると思った。

社風・人の魅力

自由闊達な雰囲気を感じ取ることができた。ランチタイムを利用して、様々な社員の方と交流することができる。社員の方々は雰囲気やバックグラウンド等、本当に様々で、いろんな方と交流できたのは良かった。

自己成長の機会

限られた時間の中で成果物を作り上げなければならないので、考え抜く力が身につくと思う。また、他の参加者の方々も優秀なので、議論の質が高く、成長の感じられる3日間になると思う。

参加者の印象

グループディスカッションとケース面接を通過しているだけあって、優秀な方が多い印象。また、中には戦略コンサルのジョブ参加者などもチーム内にいることもあるので、レベルは高いと思う。

本選考の難易度

知名度が高い企業名だけあって、応募者数は非常に多いので、選考の難易度は自然と高くなっていると思われる。ただ、他の参加学生の話を聞く限り、ケースで全く手ごたえがなかった人でも通過していることもあるので、そこまで恐れる必要はないと思う。

本選考への影響度

優秀な学生には、特別選考の案内が届くことを初日に伝えられる。特別選考ルートに乗った学生はインターン後最終面接に案内されるので、年内内定が可能。

この企業の募集

loading