ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.06.14
大学非公開|文系

P&G Japan

業界・事業の魅力

消費財という人々の生活に欠かせないものを取り扱っている点で、社会的貢献度は非常に大きいと感じた。これらの商品は昨今のコロナ禍でも売れ行きに影響がないことから、成長性と安定性も包含していると感じ、魅力と考えた。

社風・人の魅力

面接においては徹底的な深掘りがされるものの、圧迫の類ではなく学生の口から本心を引き出すような穏やかな雰囲気であり、それをつくり出す社員の方の優秀さを実感した。

仕事内容・キャリアの魅力

入社一年目から担当をもって大きな責任のもと働くことが出来、非常に成長環境がある企業だと感じました。

働く環境の魅力

合理的な働き方という考え方の下、非常に柔軟なワークスタイルが実現可能であると聞いている。営業職として全国転勤が前提にあるため、それを楽しめる人にとっては魅力なのではないか。

待遇の魅力

外資でありながら福利厚生は非常に手厚いと聞いている。給与についても一貫した成果主義のもと公平な報酬があるようで、その点も一つのモチベーションとして魅力に感じた。

本選考の難易度

文量の多いESや、徹底して論理性が求められる一次面接、二次面接が他社選考に比べ非常に難易度が高いと感じたからだ。実際最終ジョブに残っていた人数もごくわずかで、選考の激しさを物語っていた。

この企業の募集

loading