ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.08.14
大学非公開|理系

TOPPAN

業界・事業の魅力

・印刷業界は凸版印刷と大日本印刷の2社が台頭しているため、社会への影響力が大きいと感じました。 ・企業規模が大きいため、印刷に関わる他の事業も充実しており、自分のやりたいことが見つけやすいと感じました。

社風・人の魅力

・説明会やイベントに何度か参加したが、人事の方も、技術系の方も話しやすい方が多かった印象です。 ・若い人事の方はご自身の経験も踏まえて学生がやりやすいように配慮してくださっていると感じました。

仕事内容・キャリアの魅力

・印刷に関わる事業を幅広く担っているが、仕事自体は細分化されているため、個人が経験できる仕事も限られてくると感じました。 ・年功序列も残っているような印象がありました。

働く環境の魅力

・写真で見た限りではオフィスは綺麗な建物で、働きやすい環境であると感じたから。 ・実際に研究所や工場は見学したわけではないので一概には言えないと思います。

待遇の魅力

・初任給については他の企業と大差無いと感じました。 ・大企業であるため、福利厚生の制度はとても整っていると感じました。 ・社員寮が綺麗で、生活しやすい環境だと思いました。

本選考の難易度

・まずESの選考があり、どれほどの割合で通過しているかは分からないため一概には言えないが、しっかり自身がどのように働いていきたいか、何をしていきたいかが伝われば通過するのではないかと感じました。 ・1次面接は相当数が受けていると感じたため、直接学生を見て判断し、1次面接で少人数

この企業の募集

loading