ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.08.24
電気通信大学大学院|理系

本田技研工業

業界・事業の情報

オフラインの5daysで開催予定だったがコロナの影響で1dayのオンラインで開催されたため、あまり詳しく会社の雰囲気・業務内容について知ることはできなかった。ただ、他のオンラインに切り替えた企業と比べて、1dayでも就活生にしっかりHONDAの魅力を伝えようと工夫してくれているの

社風・人の魅力

明るくはきはきとした人が多かった。また二輪事業部であることもあり、バイクやツーリングが好きな人がほとんどだったため、バイクの好きな人にとってはとても楽しいと思う。

自己成長の機会

オンラインで1day開催だったため、特に成長したことはなかった。例年通り数日間で開催されていればまた違ったのかもしれない。

参加者の印象

明るくて人と話すのが好きな人が多そうだった。学校のレベルはまちまちだったが開発のテーマでは院生がほとんどであり、学部生はロボコンなどものづくりのサークルなどに入っておりものづくりの経験があると有利な印象だった。

本選考の難易度

ESの文字数が多く、締め切りから結果が出るまでの期間が長かったため、大多数がESで絞られている印象を受けた。とはいえ面接も30分ほど時間を取られていたので見られていないわけではないと思う。

本選考への影響度

あまり影響はないように感じられたが、インターンの倍率がそもそも高いからか、周囲のインターンの選考を通過していた学生は大体本選考も通っていた。

この企業の募集

loading