ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.06.22
神戸女学院大学|文系

JR西日本アーバン開発(旧:神戸SC開発)

業界・事業の魅力

街の活気を左右するお仕事だと感じたので。コロナ禍でもありECコマースが流行しているが、現地の商業施設にしか生み出せない価値があると感じた。

社風・人の魅力

笑顔で優しく接して下さったが、不思議と温かみはあまり感じなかった。

仕事内容・キャリアの魅力

街づくりに対して縁の下の力持ちとして関われる点にやりがいを感じると思う。また、多くの人と関わり信頼関係を築いていく仕事であるため、しんどいぶん目には見えないやりがいが得られると感じた。ただ、明確なスキルが身につくわけではないのかな?と感じたため、キャリアアップは容易ではないと思う

働く環境の魅力

駅に近い施設が多いため、通勤には困らないと思う。関西圏で展開しているため、転居を伴う転勤がない点も魅力。ただリモートワークなどができるかお仕事ではないと思う。

待遇の魅力

残業は多いが、残業代はきちんとでると伺った。ただオーバーワーク気味で、給料に見合っていないとも聞く。休日はきちんとあるが、商業施設に携るお仕事のため長期休暇はとりづらいらしい。

本選考の難易度

突飛な質問をされたりすることはなかったので、それほど難しくはないと思う。ただESの文字数が多くwebテストも面倒なので、ハードルは自然と上がるのではないか。

この企業の募集

loading