ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.06.02
慶應義塾大学|文系

楽天グループ

業界・事業の情報

普段は知ることのない仕事だったのでエンジニアの業務を実際に体験でき、とても楽しかったです。5日間のプログラムの中で何度か「コーヒーブレイクタイム」と称して社員の方と交流できる時間があったり、楽天の特徴でもある朝会にも参加させてもらうことができ、理解も深まりました。

社風・人の魅力

各チーム(3〜4名)に1人メンターの方がついてくださっていました。学生のことを信頼し、作業はカメラオフでOKで適宜自分で休憩をとってねという形だったので非常にやりやすかったです。 自分の作業日誌をメンターの方に提出する際にはなんでも聞いて良い質問ゾーンのような項目があり、社

自己成長の機会

エンジニアやプログラミングの知識がない中でも楽しみながら参加できましたし、今後必要になってくるであろうITの知識も僅かながら身につけることができました。

参加者の印象

自分がプログラミングのスキルなどがなかったのでわかりませんが、意欲的で進行しやすい学生が多かったように感じます。

本選考の難易度

朝8時頃にZOOMで集合し、GDと個人面接を同日に行うため休む暇はありませんでした(笑)一緒にGDをした人たちはたしか全員通過していたような気がするので、もしかしたらGDまでたどり着けたら通過できるのかもしれないです。

本選考への影響度

自分は早期選考に呼んでいただくことができましたが、他の人がどのくらい呼ばれているのかわからないです。(全員ではないので口外しないよう言われました)

この企業の募集

loading