ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.08.09
大学非公開|文系

オープンハウス

業界・事業の情報

インターンシップ参加時はもちろん、その前段階からリクルーターの方と何度も面談をする機会がもらえるので、社員さんから会社の雰囲気は十分に感じ取れる。また面談や3days前の1dayjobなど、様々な場面で社員さんと関わる機会が設けられるので、どんな人が働いているのかが分かる。営業の

社風・人の魅力

とにかく皆一生懸命。全力で仕事をしていて、その仕事に誇りを持っていることが伝わった。ブラックとは言われているが、圧迫面接などをされることはなく、ただただやる気に満ち溢れた優秀な人が集まっている印象。逆に言えば、仕事を全力でやりたいと思えない人にはきつい環境だと思う。面談では親身に

自己成長の機会

プレゼン力と忍耐力がついたと思う。特にメンタル面が強化された。しっかり2徹して全力投球の3日間を過ごしたが、それに耐えられた自分に成長を感じた。発表が多いので人前に立つ自信とプレゼン力がつくと思う。

参加者の印象

高かった。学歴は慶応や早稲田が多かった。またプレゼン力が高い学生が多く、社員からは聴衆を巻き込んだプレゼンを求められていたが、それにしっかりと答えていた。

本選考の難易度

社員さんは倍率は高いと言っていたが本当のところは分からない。面接は3回程度行われるため、結構ふるいにかけられる。知人は面接で落ちていたので誰でも通るわけではないと思う。

本選考への影響度

インターンシップが始まる前から営業か事務か聞かれた。インターンシップ終わった日にその後の面談について聞かれる。すぐに本選考に進む感じだった。

この企業の募集

loading