ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.10.12
大学非公開|文系

トヨタL&F福岡

業界・事業の魅力

トヨタ店の中でもチーム制営業を率先して取り入れている点が福岡トヨタのオンリーワン性だと思います。これによってお客様に手厚いサービスを提供できると考えます。また業績も上がってきており、全国1位の売り上げを目指している点も勢いがあって良いと感じます。

社風・人の魅力

営業経験のある人事の方であるため話がとても面白かったです。 面接官の笑顔があまりみられなかったため、面接は緊張しやすい雰囲気でした。

仕事内容・キャリアの魅力

男性だけでなく女性も営業職で活躍できる環境があると感じました。 評価制度がしっかりしており、受賞目指して頑張っている熱い方がたくさんいらっしゃる印象です。

働く環境の魅力

勤務地は希望が通るとは限りません。 女性のキャリアとして出産後も働くことが出来る環境が整っていると感じました。

待遇の魅力

営業職であるため休日はそんなに多くないなと感じます。 人財教育に力を入れているため、若いうちから営業スキルを磨くことが出来ると思います。

本選考の難易度

最終面接以外はすべて集団面接であるため、一人ひとりの持ち時間は少ないです。 学生3人の集団面接に対して設けられた時間は最大20分であるため、3つ程度の質問に答えれば終了です。事前に聞かれる質問を予想して対策をしておけば受かります。

この企業の募集

loading