ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.04.22
東京大学大学院|理系

東日本高速道路(NEXCO東日本)

業界・事業の情報

力を入れているSAや、高速道路の管理上重要な事業所を見学する機会があり、非常に参考になりました。また、社員の方との対面での座談会も設けていただき、業務内容やキャリアプランへの理解が深まりました。

社風・人の魅力

人事の方や見学先の社員の方は気さくに接していただき、一緒に働きたいと感じるような方々ばかりでした。ベテラン社員とも接する機会があればなおよかったです。

自己成長の機会

事業や業務への理解がより深まりました。また、グループワークで作業を進める経験もできました。

参加者の印象

話したところMARCH以上の学歴の方が多い印象です。事務系では学部生が多く、院生はあまりいませんでした。グループワークでは円滑で活発な議論ができ、発表もうまく分担できたので総じて学生のレベルは高かったと思います。同業他社へのインターンの応募を考えてる方もいました。

本選考の難易度

ESのみだったため、ESで会社や事業への興味と自己アピールをできるかにかかっています。ただ、インターン自体は冬にも開催されたようなので、チャンスは多くあると思います。

本選考への影響度

最終的に本選考には応募していないため不明です。インターン参加者向けの就活イベントが別サイト経由で案内されていたので、情報入手やOB訪問では多少有利になるかもしれません。

この企業の募集

loading