ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.06.16
大学非公開

ディー・エヌ・エー

業界・事業の魅力

事業開発を積極的に行っており、球団も持っていることから日本でも有名企業だから。ITという成長市場かつ海外展開にも手をかけているため、若手にもチャンスが巡ってくることが多い。

社風・人の魅力

冷静かつ情熱的な社員が多いと思います。 頭の良いという意味では、面接時の話し方、まとめ方で分かるくらいに伝わってきた。 また、二次面接以降からは、新卒就活の選考という観点からだけでなく自分の将来やこれからの生き方に真剣に向き合っていただき、非常に魅力的に感じた。

仕事内容・キャリアの魅力

結果主義であることから若手からも多くのチャンスを獲得した事例をたくさん聞いた。転職市場でもDeNA社員は優秀な人が多いと有名らしい。また、出身者には起業家やスタートアップの経営メンバーとして活躍している方も多く、そういった先輩方との繋がりを持てる点や独立を良しとする文化を魅力的に

働く環境の魅力

残業は部署によって異なるとのことなので、完全ホワイトかどうかは分からないが、働きたいと思っている人には良いと感じた。リモートワークかつ副業も導入されているので、非常に自由な働き方が出来る。

待遇の魅力

メガベンチャーの新卒給料ではトップクラスに高いが近年住宅補助がなくなったから。有休消化にも積極的であるため、大きな問題は無いと思う。

本選考の難易度

倍率が非常に高いと聞いているから。また、自分が将来何をしたいのか、DeNAに何のために入るのかは面接を重ねるにつれて深堀されるので、やりたいことが全く見つかっていない学生にとって選考を乗り越えるのは厳しいと感じたから。

この企業の募集

loading