ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.09.10
大学非公開|理系

KDDI

業界・事業の情報

コロナ禍のため、8月のインターンはオンラインでの開催であったが、11月のインターンでは対面で開催され、KDDIが誇る施設等を見学することができたためです。 実際に自分がオフィスで働く姿をイメージすることができました。

社風・人の魅力

総じて、優しい社員さんが多かったです。どんな質問でもニコニコしながら答えてくださり、部署の雰囲気がとてもいいと感じることができました。しかし、KDDIは部署ごとに雰囲気が違う会社だとお聞きしていたので注意が必要かもしれないです。

自己成長の機会

11月の対面インターンでは、実際に業務内容をグループで考えるという課題が与えられ、一つの答えを導き発表しました。1グループに2名程度社員さんがついてくれ、アドバイスを貰えるため、自分に足りないところを実感することができたと考えます。

参加者の印象

学生のレベルは非常に高いと感じました。特に理論的思考に強みがある学生が多く、議論を円滑に進められた印象があります。

本選考の難易度

私の参加したインターンは、KDDIの中でも比較的応募人数が少ない部署であったため、選考難易度はそれほど高くなかったと思います。しかし、ほとんど旧帝大レベルであるため、対策は必要だと思います。

本選考への影響度

インターン参加者のみが参加できるイベントが多数存在するためです。また、インターンシップからの先行ルートも存在します。

この企業の募集

loading