キヤノングループ共通の行動基準である、お客様第一を大切にされているようだった。先輩社員などは穏やかな雰囲気の方が多いと感じた。
社風・人の魅力
業界・事業の情報
BPOサービスについて詳しく存じあげなかったが、ビジネスに流れやメリットについても分かりやすい説明がありよく理解できた。キヤノングループだけでなく、他社にもサービスを提供しているのが他のBPO会社との違いだと感じた。
参加者の印象
周りの学生との接点はなかったため、わからない。
採用・選考の情報
選考フローはエントリー後、ES・SPI・一次・二次面接の流れであると説明があったため、よく理解できた。求める人物像についての説明はなかったが、新卒採用の年数が浅いので、これからの会社を創っていきたい人と働きたいと話されていた。
仕事内容・キャリアの魅力
研修後、BPO運用メンバーとして事務やヘルプデスクなど様々な業務を経験し、後にプロセスエンジニアや営業として活躍できるようだった。お客様の課題解決をしていくことは興味深いと感じた。
働く環境の魅力
残業は平均14時間ほどで、平均勤続年数も14年と長いことから働きやすい環境であると感じた。入社後の研修も手厚いと思う。