ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.08.04
日本大学|文系

プリマハム

業界・事業の魅力

生活に欠かせないものを扱っている仕事がしたいと思っているので、その面では最適の業界だと考えています。これからもチャレンジしていこうと考える社風で、私は非常に魅力的に映りました。

社風・人の魅力

インターンシップで担当していただいた若手の社員の方から、面接で出てきた役員の年次が高い社員の方まで、皆さんが非常に話しやすい雰囲気の方ばかりで、非常に良い空気感で働くことができると思います。 インターンシップの座談会の時にも、どんどん若手の意見も取り入れようとしてくれていると言

仕事内容・キャリアの魅力

営業で知識を得た上で、商品の企画・開発にも携われるという、私がやりたいと考える業務内容にぴったり当てはまっているので、最適の仕事内容を期待しています。

働く環境の魅力

10年の間に3つの職種を経験することになっているので、全国転勤もあり得ることを覚悟しておいた方が良いと思います。実際に面接の時にも全国転勤出来るかは聞かれました。

待遇の魅力

他の大手とは比べていないですが、ベンチャーと比べると魅力的な待遇は期待できると思います。 海外への留学が出来る職種もあります。

本選考の難易度

私はインターンシップに参加してからのルートで選考を行ったので少しは違いもあったかも知れないですが、個人面接が計3回あるので、幅広く自分自身のことについて答えることが出来るようにしておくことが大切だと思います。

この企業の募集

loading