ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

説明会を通じた企業へのクチコミ

2021.09.21
大学非公開|文系

大和ライフネクスト

社風・人の魅力

社員の方同士普段から下の名前で呼び合っていて、少人数ということもあって学生のこともあだ名で呼んでくださって学生も意見を言いやすい環境でリラックスしてワークに取り組むことができた。

業界・事業の情報

実際の事例やマンション管理とはということをお話しいただけて理解はある程度できたけど、他社との差別化だったり、業界での立ち位置みたいなところがもう少し理解できたら良かったと感じました。

参加者の印象

グループワークでマンションの活用方法に関して議論しましたが、活発な意見交換が行われて幅広い意見に触れることができて良い経験になりました。

採用・選考の情報

採用コンセプトからどのような学生がマッチしているのか教えて頂けて、今後の案内もしていただいたので理解することができました。

仕事内容・キャリアの魅力

空き家や人口減少という社会課題に直接的にアプローチできる仕事で、社会貢献度も高く、人間力が必要になってくるためやりがいを目の前で感じることができるのではないかと感じました。

働く環境の魅力

自由な働き方ができて、社員同士の繋がりも強くて非常に働きやすい環境ではあると感じました。マンション管理は軸ですが、他にも公共的な事業や災害時のコールセンター業務を引き受けたり幅広い仕事を経験できるのも大きいと感じました。

この企業の募集

loading