ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.09.15
大学非公開|文系

マイナビ

業界・事業の情報

グループワークに入る前にしっかりとマイナビについての説明を受けた。マイナビの営業スタイル、なぜ人材確保に力を入れているのか等あやふやだった部分の理解を深めることができた。また、マイナビの最初から最後まで一人の社員が行うというスタイルに大企業らしからぬ裁量の大きさも感じた。

社風・人の魅力

社員の方が取引先の人事役を行ってもらい、ヒアリングを行ったがフィードバックがとても厳しかった。ほかのインターンシップと比較してもこのような社員の方、方針は初めてであった。しかしながら、その厳しい姿勢のおかげでチームとしても私自身も非常に成長したため、教育体制の充実や本当に身になる

自己成長の機会

上記でもあったように課題がやや難しいこと、社員の方の厳しいフィードバックで成長につながった。まず、課題がどの商材を提案すればいいかというものだったが、資料と商材が大量で、抽象的な部分も多いため難しく感じた。その中でもヒアリングを行える時間等が決まっていたためタイムマネジメントも行

参加者の印象

学生のレベルは正直なところそこまで高くないと感じた。6人グループであったが、あまり発言しない人や、発言が適当な人も見受けられた。

本選考の難易度

私の周りにマイナビを受けた人がいないため詳細はわからないが、数日程開催、チームの人数も多めであることからそこまで厳しいものではないと感じた。

本選考への影響度

インターンシップ参加後に面談を組んでいただけた。その後の面談にはまだ参加していないものの、日程選択の際に地域ごとに区切られていたためインターンシップで目についた学生に面談を行っているようだ。

この企業の募集

loading