ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.02.16
大学非公開|理系

アビームコンサルティング

業界・事業の情報

コンサルタントの初期研修で行われる内容の同様の講義を受けさせていただくことができました。また、ワークの内容も実際の業務に即したものでした。

社風・人の魅力

各チームに1人ずつ社員さんが担当として付き添ってくれていたので、いつでも社員の方と話すことができました。また、インターン後に社員の方に質問をする時間があり、各社員がどのようなことを考えて仕事をしているのか、どのような経緯で入社をしたのかについて知ることができました。

自己成長の機会

問題解決に必要な一連の流れについて、講義と演習を通して実践することで、非常によく理解することができました。また、実際にワークの後に現役コンサルタントの方からフィードバックをいただけたので、GD自体についての能力も高めることができました。

参加者の印象

学歴も高く、長期インターンシップ経験があったり、アルバイトで実績を出しているレベルの高い学生が集まっていました。また、ワーク中も鋭い意見を出す方が多かったです。昼食中に各自の就活の状況を伺う機会がありましたが、私のグループは文系の方がほとんどで就活強者が多いという印象を受けました

本選考の難易度

オープンチャットでのアンケートからESの通過率もそこそこ難しく、その後のテストセンターでも何割か落とされているという印象でした。

本選考への影響度

インターン参加後に特別なイベント等はないので、そこまで大きな影響は無いのではないかと思いました。

この企業の募集

loading