ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.02.22
大学非公開|理系

サイバーエージェント

業界・事業の魅力

Abemaを中心に主軸であるインターネット広告を盛り上げている。 資金は新規事業に割り当てられる傾向は強いが、他の新規事業も盛り上げようとする強いベンチャー感がある。

社風・人の魅力

囲い込みのようなことはせず、自分の人間性をよく見てくれる。 担当してくれる方は皆様和やかで楽しく面接ができると思います。

仕事内容・キャリアの魅力

実力主義もあるが新卒を育てようという風土がとても良い。エンジニア未経験の方は特に刺激を多く受けられる環境だと思いますし、外部へのアピール機会も他社より多いと感じます。

働く環境の魅力

Abemaタワーで働くことができ、他のIT企業のようにリモート中心とはならないので新卒のうちは働きやすいと思います。 ただ勤務時間が10:00〜19:00なため、社内副業制度を活かすのは難しそうだなと感じました。

待遇の魅力

院卒という点でみれば初任給はやや低い。上がり幅は他の企業よりも高いと思うので長期的に働くことを考えている場合は良いと思います。

本選考の難易度

自分は面接で詰められたり難しい質問にあったことはないですが、各回で質問される内容が異なるので自己分析と技術知識が強く求められます。 あとは回数が多いのでプレッシャーに打ち勝つメンタルが必要だと感じました。

この企業の募集

loading