ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.06.21
大学非公開|理系

アステラス製薬

業界・事業の魅力

製薬業界は、薬というモノづくりを通して、多くの人の人生をより良い方向に変えられる業界です。やりがいは他の業界に比べて格段に高いと思います。ただ、色々と課題もある業界であり、将来性に不安があるため4.5としました。

社風・人の魅力

社風はとにかく穏やかなのですが、それだけでなく、前に進んでいこう、挑戦してみようという気概が感じられます。また、人の魅力に関しては、トップクラスの企業だと思います。選考中も、最も学生を大切にしてくださったと感じました。特に、何かあった時の対応がとにかく丁寧でした。インターン中も、

仕事内容・キャリアの魅力

仕事内容に関しては、患者様のより良い人生に繋がる仕事ということで、誇りを持てる良い内容だと思います。キャリアに関しては、社内リクルートなどもあり幅広いルートがあるかな、と思いますが、大きく動く方が多いわけではなさそうです。

働く環境の魅力

残業が少ないうえに、金曜日は定時が早まる制度があります。ワークライフバランスは、同じ業界でもトップクラスに取りやすいと思います。ただ、多くの人が勤務する場所が焼津と少し地方になってしまうところが減点理由です。

待遇の魅力

まず、給与面に関しては水準が高いと思います。休日もかなり取りやすいようで、まとめてお休みを取り、旅行に行く方も多いようです。また、住宅手当に関しては本当に充実していて、新卒だと9割ほど負担してもらえるようです。

本選考の難易度

同じ選考を受けている知り合いも数人いたのですが、全員ESの時点で落とされていたためです。

この企業の募集

loading