ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.06.21
立命館大学|文系

東洋エンジニアリング

業界・事業の魅力

炭素を使わずに社会基盤を作る技術を持っている。(アンモニアやバイオマスに強い)SDGsに関心がある人、開発と環境配慮の両立を自ら果たしたい人には魅力的と思う。

社風・人の魅力

合格通知は電話でされ、フィードバックでお褒めの言葉をいただき、素直に嬉しかった。最終面接前に社員訪問の時間を設けてくれたり激励のメッセージをいただき、初めて行くオフィスなのに居心地の良い雰囲気を作ってくれる社員さんたちだと感じた。

仕事内容・キャリアの魅力

若手から大きな案件を任せてもらえる。社会への影響力も大きく、やりがいのある仕事と感じている。

働く環境の魅力

京葉線で東京から30分程度で、意外と駅からも近い。大都会!で働きたい人には寂しく感じるかもしれないが、程よく便利だし通勤ラッシュと逆だから通勤しやすそう。

待遇の魅力

社員さんは終業後や休日に充実したプライベートを送っていた。 お金のことは聞きづらく、あまりわかっていないが、危機的な経営状況は脱している段階と私は感じているので、ボーナスなども改善を期待したいです(笑)

本選考の難易度

他の学生と比べていないのでわからないが、最初のエントリーシートとテストで数を絞っているんじゃないかと思う。面接は、相性がよかったのか、特に困ることなくとんとん拍子に進めた。

この企業の募集

loading