ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.04.16
大学非公開|文系

三井住友信託銀行

業界・事業の情報

3日間で網羅的に業務について学ぶことができたから。マイナスとしてはグループワーク中心であったため、座学のような形で深く学ぶことはできなかったから。しかし、ウェブサイトに載っている以上のことを学ぶことができるため高評価とした。

社風・人の魅力

人を大切にする社風を感じたため、高評価をつけた。インターンの最後にある座談会が主な接点であったが、学生の質問に対する回答から社員の挑戦を大切にする社風を感じた。

自己成長の機会

グループワークでのメンバーとのコミュニケーションからリーダーシップ力を養うことができたから。グループワークにて時間が限られた中でメンバー各々が力を発揮できるよう考え、行動することができたのは成長した部分であると感じる。

参加者の印象

レベル感としてはレンジが広いように感じた。優秀な方は明快で簡潔に話すことができるが、そうでない方も見受けられたからだ。

本選考の難易度

書類とグループディスカッションによる選考であったが、書類は通過率が高かった印象である。グループディスカッションもそこまで厳しくないように感じた。

本選考への影響度

インターン参加者のみが対象のイベントや、早期選考につながるからだ。インターンに参加し、高い評価を受けると本選考でかなり有利になる。早期選考にのると通常よりも1.2ヶ月早く選考が始まる。

この企業の募集

loading