ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.04.24
九州大学大学院|理系

トヨタ自動車九州

業界・事業の情報

・自動車づくりへの思いを知ることが出来たから トヨタ九州は高品質なレクサスを開発・製造するために徹底した取り組みを行っていて、自分のモノづくりへの考え方と一致していることを確認することが出来た。 ・地元九州で活躍できることを知ったから トヨタ九州は「チーム九州として取り組む

社風・人の魅力

・技術や人事すべての人がフランクに学生に接してくれて、聞きたいことは何でも聞くことが出来た。 ・自動車の知識があまりない私に対しても、わかりやすく説明していただき、業務内容を明確にイメージすることができた。

自己成長の機会

・グループワークを通じて、自分の意見を積極的に述べ、相手の意見にも耳を傾ける大事さを学んだ。 今回のグループワークは文理共通であり、さまざまな分野の方が参加していた。そしてさまざまな分野の方が集まって一つのグループとなり共通のプロジェクトに対して多くの議論を交わすことで、大学で

参加者の印象

・学生のレベルとしてはまばらな印象を受けました。自動車の知識をかなり持っている人から、議論と全く違う話をする人もいる人などが見受けられたのが大きな理由です。

本選考の難易度

ESのみの選考でしたが、私の周りでは選考落ちの人が複数いたので、しっかりチェックされている印象を受けました。

本選考への影響度

インターンシップからの選考ルートなどはありませんでしたが、インターンでの経験などを本選考で聞かれたので、少なからず影響はすると感じました。

この企業の募集

loading