ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.11.29
大学非公開|理系

富士フイルム

業界・事業の情報

オンラインだった。会社の沿革に加え、私が参加したのは情報系ハッカソンだったがなぜ富士フイルムにITが必要なのかわかるような説明だった。

社風・人の魅力

各チームに1人社員さんがメンターとして手助けしてくれた。グループワーク後には数名の社員さんに質問でにる時間も設けられていた。真摯に相談にのってくださったり質問に答えてくださった部分が魅力的だった。仕事もやりがいを持って取り組まれている感じがした。一方社風の面では研修制度がないこと

自己成長の機会

情報系ハッカソンだったがグループワーク(話し合い)を行い新規ビジネスを立案するという内容で、プログラミングは行わなかった。しかし学生はある程度有名な大学の院生が多いためレベルが高いグループワークが体験できた。

参加者の印象

ある程度有名な大学の院生が多く、また学生の専攻がばらばらだったので様々な側面から課題に取り組むことができ面白さを感じた。私のグループは皆積極的にアイデアを出してくれて、いい雰囲気で終わることができた。

本選考の難易度

コーティングテストは基礎的なアルゴリズムの考え方が身に付いていれば問題なく回答できると思われる。面接はない。

本選考への影響度

特別な案内などもなく、影響はないと思われる。

この企業の募集

loading